0倍~200倍まで!?「ばくだん屋」で激辛つけ麺を食べよう!

0倍~200倍まで!?「ばくだん屋」で激辛つけ麺を食べよう!

廣島つけ麺本舗「ばくだん屋」

辛いつけダレと冷たい麺が特徴の「広島つけ麺」。通常のつけ麺とは異なり、中華麺・チャーシューなどと共に、キャベツなどの茹で野菜やゆで卵が具材として添えられているのも特徴です。広島にはそんな広島つけ麺が食べられる専門店が沢山ありますが、中でも特に人気が高いのが「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」。広島に10数店舗展開しており、県外・海外にまで展開している実力店です。麺は、小(0.5玉)・並(1玉)・大(1.5玉)・特(2玉)の4種類から選べるシステム。辛さの度合いを自由に調節できるのが最大の特徴で、幼いお子様が楽しめる0倍から最大200倍まで選ぶことが出来ます。

健康に良いばくだん屋のつけ麺

ばくだん屋のつけ麺には、茹でキャベツやネギなど野菜がたくさんが入っているのでとっても健康的!ビタミンCが多く含まれているキャベツや、風邪や冷え性に効果のあるネギ、カリウムが多く含まれているキュウリ、カプサイシンが多く含まれているトウガラシ、タンパク質・ビタミンB1・カルシウム・鉄分など栄養素がたっぷり含まれているゴマなど身体に良いものが沢山入っています。沢山野菜が食べたい方は、プラス200円で大盛りにすることも可能です。

200辛まで選べるスープ

ばくだん屋のスープは、唐辛子が入っていない「0倍」から、超人級と呼ばれる「20倍」まで、お好みに応じて選ぶことができます。辛さの基準は、0倍がお子様でもOK。1倍が辛いのが苦手な人向け。初心者にオススメなのが2倍からで、3~5倍は辛いのが好きな人向け。6~10倍が顔から汗が噴き出すレベル。11を超えると、口から火を噴くレベルだそうです。メニューには載っていませんが、希望をすれば「200倍」をオーダーすることも可能とのこと!因みに一番人気の辛さは10倍で、味や辛さが薄まってきたら辛みとゴマを追加することも出来ます。

温と冷が選べるつけ麺

ばくだん屋のつけだれは温と冷が選べ、味も「和風しょうゆだれ」か「ゴマダレ」から選べます。辛みや酸味が得意な方は和風醤油ダレ、マイルドなのがお好みの方はゴマダレがオススメ。因みに、冷たいのは廣島つけ麺と汁なし担々麺、暖かいのは辛味噌つけそばとなっています。また、つけ麺と一緒にばくだん屋の特製からあげを注文するのもオススメですよ。

<基本情報>
名称:ばくだん屋 総本店
住所:広島県広島市中区富士見町6-13
電話:082-245-5885
営業時間:月~木・日・祝・祝前:11:30〜24:00、金・土:11:30〜25:00
定休日:無休、年末年始

いかがでしたか?
出稼ぎで広島県に訪れた際は、広島名物の激辛つけ麺を食べに「ばくだん屋」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【広島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

広島県のオススメ記事