お城の中でオリジナル作品が作れる体験型観光施設「ガラスの里」

お城の中でオリジナル作品が作れる体験型観光施設「ガラスの里」

体験型観光施設「ガラスの里」

ビーズの産地・広島にある「TOHO BEADS STYLE ガラスの里」は、グラスビーズメーカーTOHOが運営している体験型観光施設。美しいヨーロッパ調の施設内には、世界各国の珍しいビーズ作品を集めた「ビーズ博物館」、鏡の迷路などで遊ぶことが出来る「ガラスの城」、大昔につくられたガラス作品が展示される「ガラス博物館」、世界のガラス工芸家の作品を展示する「世界現代ガラス美術館」、自分のオリジナル作品が作れる「体験工房」などがあり、屋内なので雨の日でも楽しむことが出来ます。また、ガラスの里は恋人の聖地サテライトにも認定されているのでデートにもオススメのスポット。格式高いシビルウェディングも人気があります。

不思議体験が出来る「ガラスの城」

おとぎの国から抜け出したようなメルヘンチックなお城「ガラスの城」には、不思議体験が出来るお部屋が沢山あります。左も右も鏡だらけの鏡の迷路やトリックアート、160枚の鏡でできた多面鏡、誰でも8等身になれる鏡、音楽に合わせて動く不思議な噴水など、大人から子供まで楽しめるスポットです。

歴史を学べる「ビーズ博物館」「ガラス博物館」

「ビーズ博物館」と「ガラス博物館」では、ビーズ・ガラスの歴史を学ぶことが出来ます。「ビーズ博物館」には、世界各国のビーズで装飾された民族衣装や儀式用具が約200点展示。「ガラス博物館」では、3000年以上昔に作られたガラス作品などが展示されており、古代ガラスを通じてガラス独特の美しさと歴史に触れることができます。

ガラスの美に癒される「世界現代ガラス美術館」

「世界現代ガラス美術館」には、世界の巨匠作家や日本を代表するガラス工芸家の作品が約30点展示されています。繊細だったりダイナミックだったり、作家それぞれの手法でガラスの美を表現された作品は圧巻!世界を代表するアーティストたちの素晴らしいガラス作品は、癒されること間違いなしです。

オリジナル作品が作れる「工芸体験」

ガラスの里には、ビーズでアクセサリーが作れる「ビーズ工房」、マドラーやトンボ玉等が作れる「創作工房」、一輪ざし、ビールジョッキ、コップ等が作れる「吹きガラス工房」など、たくさんの工芸体験が用意されています。(料金は500円から3500円くらいまで様々)赤ちゃんの手型・足型をガラスで作れたり、コップの底面に日付や名前を彫ることも出来るので、プレゼントや記念として作るのもいいかもしれませんね。

<基本情報>
名称:TOHO BEADS STYLE ガラスの里
住所:〒7310201 広島県広島市安佐北区大林2-12-55
電話番号:0828180414
営業時間:午前10時~午後5時(工芸体験は午後4時受付終了)
入園料:無料(ミュージアムゾーン:大人1000円・ガラスの城:大人200円)
休館日:火曜日・12月26日~1月1日(祝日・7月20日~8月31日は除く)
駐車場:無料


いかがでしたか?
出稼ぎで広島県に訪れた際は、是非「ガラスの里」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【広島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

広島県のオススメ記事