一年中美しい花々を観賞出来る!「松阪農業公園ベルファーム」

一年中美しい花々を観賞出来る!「松阪農業公園ベルファーム」

「松阪農業公園ベルファーム」とは?

三重県松坂市にある「松阪農業公園ベルファーム」は、約23ヘクタールの広大な敷地を有す農業公園。広大な園内には、農場や庭園、広場や農産物直売所、地産地消をテーマにしたレストランやカフェなどがある他、四季折々の表情を楽しめるイングリッシュガーデンや遊歩道もあり、松阪の自然を満喫することが出来ます。また、旬の果実を使ったスイーツ作り体験や松阪牛&旬野菜のピザ作り体験、季節のジャム作り体験や松阪牛肉味噌作りなどの各種体験教室も開催(要予約)。年間を通して田植え体験や稲刈り体験などの体験イベントも開催しています。

四季折々の花が咲く「イングリッシュガーデン」

松阪農業公園ベルファームの一番の見どころは、一年中美しい花々を鑑賞することができる「イングリッシュガーデン」。1.4ヘクタールの敷地内にはローズガーデンやハーブガーデンなど9つの庭園があり、それぞれ異なる表情を楽しむことが出来ます。最も華やかなのは、5~6月のバラのシーズン。できるだけ自然に近い形で花を育てるという、ガーデニングの本場・イギリスの考え方を参考にした庭園は、季節ごとに変化が楽しめるのが特徴です。

新鮮な地元野菜の直売所「農場市場」

園内にある「農場市場」は、地元・松坂市内の農家さんが育てた野菜や果物の直売所。鮮度抜群の野菜やみずみずしい果物、ベルファームで育てたお米や水揚げされた魚介類、地元の新鮮卵や豊富に取り揃えられたお茶、ベルファーム農場で育てたお花や苗など、作り手の顔が見える食材がズラリと揃っています。ハート型のきゅうりや星型のきゅうりなど珍しい野菜も販売!数量も少ないので見つけられたらラッキーですよ♪

お土産にオススメ!「松阪商会」

農場市場の向かいにある「松阪商会」では、地元の手作りだんごやお豆腐などこだわりの加工食品や松坂ならではの銘菓、松坂牛の精肉や三重県の名産品など様々なお土産を販売しています。店内には手作りソフトクリームの売店もあって、「松坂牛味噌ソフト」など、地元ならではのソフトクリームも販売されています。松阪商会の一番人気は、やはり「松坂牛」!!松坂牛肉みそや松阪牛カレーなど、松阪尽くしのお土産が沢山販売されています。持ち帰り用の保冷材販売や地方発送も受け付けていますよ♪


<基本情報>
名称:松阪農業公園ベルファーム
住所:三重県松阪市伊勢寺町551?3
営業時間:9:00~17:00
料金:無料
駐車場:無料駐車場あり(普通車700台・大型バス10台)
アクセス:【電車】近鉄山田線松阪駅からタクシーで約20分(バスで約30分)
【車】伊勢自動車道松阪ICより県道59号線を東へ約500m


いかがでしたか?
出稼ぎで三重県に訪れた際は、「松阪農業公園ベルファーム」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【三重県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

三重県のオススメ記事