メニューはひとつだけ!福岡で人気の『おっぱいカレー』とは?

メニューはひとつだけ!福岡で人気の『おっぱいカレー』とは?

メニューがひとつしかない「カレーナド」

とんこつラーメンや明太子、水炊きや鶏皮などグルメの宝庫として知られる福岡。そんな福岡には、「おっぱいカレー」というユニークなメニューを提供している有名なカレー屋さんがあります。
それが、福岡県中央区にある「CURRY NADO (カレーナド)」。かつて「スパイスロード」という福岡を代表するカレーの名店があったのですが、その跡地に入った人気のカレー屋さんです。外観はピンクを基調としたカラフルな外観。店内にもイラストが描かれていて、まるで外国に来たかのような気分を味わえます。さらに、このお店の特徴は「メニューが1つしかない」ということ。なんとカレーナドのメニューは、名物の「おっぱいカレー」ただひとつだけなんです。

名物「おっぱいカレー」

カレーナドのメニューは「おっぱいカレー」ただひとつ!
サイズはS・M・Lの3つから選ぶ事ができますが料金は全て900円と同料金なので、いっぱい食べられる方はLサイズがお得です。そしてこのおっぱいカレーの特徴は、なんといっても先端にある梅干し。丸く盛ったご飯の上に梅干しをのせることで、おっぱいに見立てています。ルーはスパイシーなチキンカレーとマイルドな野菜カレーの2種類。チキンカレーには骨付きチキンが2本も入っており、野菜カレーはスパイスがとても効いています。ルーは別々に食べても混ぜて食べてもOK。さらにナスのピクル、キャベツのポリヤル、アチャール、レモンピクルにサンバル、など様々なおかずが乗っているので、一度で様々な味を楽しむことが出来る贅沢なカレーです。カウンターの上には辛さを追加する人のために2種類のピリ辛ピクルス(玉ねぎ、レモン)も用意されているので、辛いのが好きな方は是非。また、食後には美味しいラッシーもついてきます。おっぱいカレーは日々内容が変わっているそうなので、訪れる度違う味が楽しめるのも魅力ですね。

手で食べると100円引き!

カレーナドは、「手で食べると100円引き」という変わったサービスを実施しています。
その際のオススメの食べ方がこちら↓

1,右手でカレーとライスを混ぜる。
2,人差し指、中指、薬指をそろえて指でくぼみをつくる
3,くぼみに混ぜたライスをのせる
4,くぼみにのせたライスを親指の爪で押し出しながら口に入れる

おっぱいに穴をあけてカレーを流すなんて、気分はまるで豊胸手術ですね(笑)
1回でもスプーンを使うと対象外になるそうなのでご注意ください。

<基本情報>
名称:CURRY NADO (カレーナド)
住所:福岡県福岡市中央区高砂2-11-1
TEL:非公開
営業時間: (火~金)11:30~15:00(土・日)12:00~15:00 ※売り切れ次第終了
定休日:月曜日・祝祭日
アクセス:西鉄平尾駅から483m


いかがでしたか?
出稼ぎで福岡県に訪れた際は、カレーナドで「おっぱいカレー」を食べてみてはいかがでしょうか♪

【福岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福岡県のオススメ記事