土日限定!とってもユニークなかき氷専門店「ドギャン」

土日限定!とってもユニークなかき氷専門店「ドギャン」

かき氷専門店・ドギャン

大阪市西区立売堀には、とてもユニークなかき氷専門店「ドギャン」があります。
「ドギャン」は、通常は宮崎の郷土料理やラーメンで有名な「麺鶏宮崎郷土料理店」として営業しているのですが、毎週土曜日と日曜日のみ、かき氷に特化した「かき氷専門店 ドギャン」として営業しています。

ドギャンのかき氷は、トッピングを注射器で出したり、口直しが漬物だったり、ケーキのようなかき氷があったりと遊び心満載!!エスプーマ(食材をふわふわの泡にする新しい調理法)を使ったメニューがあったり、シロップは全て自家製だったりと、専門店の名にふさわしいハイレベルでユニークなかき氷が楽しめます。

ユニークなかき氷10種類

ドギャンにはユニークなかき氷が常時10種類程度あります。その中から、特にユニークで人気のあるメニューをご紹介♪
◆ショコラフロマージュ(800円)
中の氷はチョコレート、周りにはマスカルポーネチーズのソースがかかっている、まるでケーキのようなかき氷です。
◆カルピス王子(650円)
カルピス風味のエスプーマをかけたカルピス王子。豪快で贅沢なエスプーマにキラキラと散らした色とりどりのゼリーが散りばめられており、注射器には練乳が入っています。
◆練乳姫&いちご(800円)
粗めに刻まれた大阪産の苺の上には山盛りのエスプーマがかかっており、注射器の中には練乳が入っています。
◆焼き氷(800円)
焼き氷はミルク氷をマシュマロクリームで包み焼したもの。注射器でメープルシロップをかける遊び心満載のかき氷です。

他にも、自家製手作り練乳のエスプーマを使用した「練乳姫」、農園で摘んだ新鮮いちごを使った「大阪産いちご」、ミルク氷にとろ~り十勝あんこ「冷やし汁粉ミルク氷」、濃厚きな粉クリームと黒蜜「沖縄黒蜜京きな粉」、冷やし汁粉に大人の苦味「京都宇治抹茶金時」、練乳クリームと抹茶と金時「宇治抹茶ミルク金時」などがあります。

毎週限定のかき氷も!

ドギャンは毎週、「今週の限定かき氷」として特別メニューがあります。黒ゴマ練乳「まっくろくろすけ」や、チョコバナナかき氷、だだちゃ豆のずんだミルクかき氷、本枯鰹節と利尻昆布のかき氷など変わり種ばかりなので、毎週異なるユニークなメニューを楽しめます。

1日5食限定の「幕の内かき氷」

ドギャンには、まだまだアイデア満載のかき氷があります。それが1日5食限定の「幕の内かき氷」!!幕の内かき氷とは、幕の内弁当をモチーフにしたかき氷で、ご飯はエスプーマのかかったかき氷(ヨーグルトor練乳)、おかずはその日によって内容が異なるため、何度食べても違った幕の内かき氷を食べることが出来ます。

<基本情報>
名称:かき氷専門店どぎゃん(麺鶏 どぎゃん)
住所:大阪府大阪市西区立売堀1-6-14
電話:06-6543-6689
時間:11:00~17:00
休日:月~金は飲食店営業
最寄駅:大阪市営地下鉄本町駅より徒歩5分


いかがでしたか?出稼ぎで大阪に訪れた際は、是非大阪らしさ溢れるユニークなかき氷を食べに足を運んでみてくださいね♪

【大阪府】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

大阪府のオススメ記事