ホワイトタイガーと散歩!?自由すぎる「しろとり動物園」

ホワイトタイガーと散歩!?自由すぎる「しろとり動物園」

自由すぎる動物園

「しろとり動物園」は香川県東かがわ市にある動物園。東かがわ市中心部から北東に約2,5㎞の、自然あふれる山の中にあります。しろとり動物園の特徴は、動物たちとの距離がとても近いということ。なんと、多くの動物が檻に入っていないんです!!ニワトリは園内を自由を散歩しており、ウサギ、サル、ブタ、リクガメ、カピバラ、タカなどもリードで繋がれているだけ。駐車場ではなんと、普通の中型犬が犬小屋と共に鎖でつながれており、放し飼いのクジャクがいることもあるんだそうです。このようにしらとり動物園は、想像を超えるほど動物と触れ合うことが出来る動物園なんです。

ホワイトタイガーと散歩しよう!

しろとり動物園は、トラの飼育頭数日本一。しかも、日本で30頭程しかいない希少なホワイトタイガーも飼育されている珍しい動物園なんです。また、しろとり動物園では見るだけにとどまらないのが凄いポイント。赤ちゃんが生まれた時には「抱っこ会」というイベントが開催されたり、若いトラやライオン、ホワイトタイガーまでも犬のように鎖を持って散歩することも出来ちゃいます。

動物とのふれあいプログラム

いろんな動物が暮らしているしろとり動物園は、とにかくたくさんの動物と触れ合うことが出来ます。
◆なかよしminiサファリ
なかよしminiサファリは、園のほぼ中心にある簡単な柵で囲われたエリア。ニホンザルやマーラ、ブタ、カメ、ヤギ、アルマジロ、ハリネズミなど、いろんな生き物が放し飼いにされています。普段はなかなか触ることが出来ない動物たちも気軽に触ることが出来ますよ!
◆たんけん広場
たんけん広場内は、シカやヤギ、ヒツジ、七面鳥、ムフロン、ラマなど、いろんな生き物が放し飼いにされているエリア。売店横や料金所でエサを買って、エサやり体験に挑戦してみてください。
◆わんわん広場
わんわん広場は、犬とのふれあいが楽しめるエリア。チワワや柴犬、パグにゴールデンレトリバーといったお馴染みの犬から、チャイニーズクレステッドドッグ、チャイニーズシャーペイ、ホワイトシェパードなどの珍しい犬までさまざまな種類の犬と触れ合うことが出来ます。
◆ふれあいステーション
ふれあいステーションは、うさぎやモルモット、プレイリードッグといった小動物たちが暮らしているエリア。うさぎやモルモットは臆病な性格なので、優しくふれあってくださいね。

<基本情報>
名称:しろとり動物園
住所:香川県東かがわ市松原2111
電話番号:0879-25-0998
入場料:大人(中学生以上):1,300円
開園時間:9:00〜17:00(季節によって変動あり)
定休日:年中無休
アクセス:JR讃岐白鳥駅より徒歩約20分


いかがでしたか?出稼ぎで香川県に訪れた際は,自由すぎる「しろとり動物園」で思いっきり動物たちと触れ合ってみてはいかがでしょうか♪

【香川県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

香川県のオススメ記事