南国のフルーツや植物を楽しめる「ナゴパイナップルパーク」

南国のフルーツや植物を楽しめる「ナゴパイナップルパーク」

ナゴパイナップルパークとは?

沖縄県北部・名護市内にある「ナゴパイナップルパーク」は、沖縄県にある南国のフルーツや、鮮やかな植物をテーマにしているテーマパーク。特にパイナップルに焦点をあてており、約100種類のパイナップルが見学できるパイン畑や色鮮やかな花を咲かせるアナナスをはじめ約1,000種類の熱帯植物や果樹が茂る「トロピカルガーデン」、32ケ国約1万点の珍しい貝を展示している「貝殻資料館」、ワイン工場の見学、もぎたてパイナップルの食べ放題やワイン飲み放題などが楽しめます。さらに売店では、パイン製品の試飲や試食が盛り沢山!パイン三昧のひとときを楽しむことが出来ます♪

自動運転のパイナップル号

園内を散策する際は、パイナップルをモチーフにした小柄の車、「パイナップル号」を使って移動します。このカートは自動運転で音声案内もついているので、パイナップルの豆知識を聞きながら楽しむことが出来ます。また、雨が降っても楽しめるようパイナップル号には雨対策が施されているので、雨の日でも濡れずに観光することが出来ます!

亜熱帯の森やパイナップル畑を見学

園内はまるでジャングルのような雰囲気で、亜熱帯の森を満喫出来ます。500種類のアナナスや、高さ10mに成長した巨大なヘゴなど、ここで見られる色鮮やかな植物もパインの仲間。目まぐるしく変わる亜熱帯の景色は日頃見ている景色とは全く異なり、ナゴパイナップルパークでしか体験できない自然に感動する事間違いなしです。

沖縄グルメが堪能出来るレストラン

ナゴパイナップルパーク内にはレストラン「パームツリー」があり、沖縄そばやゴーヤチャンプルー、アグーの生姜焼き丼やタコライスなど様々な沖縄料理を楽しむことが出来ます。そしてパームツリーで是非食べてもらいたいのが、高さ37cmの巨大な「パイナップルパフェ」!!生のパインやパインアイス、パインシャーベット、パインクッキー、パインゼリーなどが入っており、2.3人で食べるのがオススメです。

試食が豊富!ショッピングコーナー

ショッピングコーナーでは、沖縄のお土産やパイナップルに関する商品が充実しています。店内には試食コーナーがたくさん!!パイナップルパイ、ワインケーキ、カステラ、タルト、クッキー、ちんすこうなど様々なお菓子を試食することが出来ます。一番人気は、「プレミアムパインケーキ」!6年連続モンドセレクションを受賞しており、パインの果肉がたいっぷり入ったパインケーキの最高峰です。また、「パイン酢シークワーサー」や「ぬちまーすちんすこう」も過去のモンドセレクションで金賞を獲得した商品なので、ナゴパイナップルパークを訪れたらぜひ買っておきたい一品です。

<基本情報>
名称:ナゴパイナップルパーク
住所:沖縄県名護市為又1196-7
電話番号:0980-53-3659
営業時間:9:00~18:00(パイナップル号・最終受付:17:30)
定休日:無休
入園料金:大人(高校生以上):850円(税込)
アクセス:沖縄自動車道許田ICより車で約15分。国道58号線経由・県道84号へ入りすぐ
公式サイト:http://www.nagopain.com/

いかがでしたか?
出稼ぎで沖縄県に訪れた際は、是非「ナゴパイナップルパーク」で南国気分を堪能してみてはいかがでしょうか♪


【沖縄県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

沖縄県のオススメ記事