宝塚歌劇団の本拠地・宝塚大劇場

宝塚歌劇団の本拠地・宝塚大劇場

宝塚の聖地

兵庫県宝塚市にある「宝塚大劇場」は、宝塚歌劇団の本拠地。ほぼ毎日、歌劇団の月、花、雪、星、宙の五組による公演が行われています。

宝塚歌劇は現在、東京宝塚劇場をはじめ大阪・名古屋・福岡の劇場などで観ることが出来るようになりましたが、本拠地である「宝塚大劇場」は宝塚の聖地だけあって、ステージスタジオや花のみちなど、本場でしか体験できないスポットがたくさんあります。さらに宝塚大劇場は、普通の劇場と違いチケットを持っていなくても1階は誰でも自由に入ることが出来るので、豪華なロビーや大きくてきらびやかなシャンデリアなど気軽に宝塚の華やかな世界を体験することが出来るんです♪

◆タカラジェンヌ体験が出来る「ステージスタジオ」
1番人気のショップは、宝塚の舞台で使用された衣装や舞台メイクを体験、写真を撮影することができる「ステージスタジオ」。衣装は男役・娘役の両方があり、これまで人気を集めた作品の衣装がたくさん揃っています。舞台メイクありのコースは予約が必要ですが、メイクなしで衣装のみの「ショートステージ」は、予約なしでも当日空いていれば体験することが出来ます。また、写真を撮る時間がなかった場合や思い出の一品が欲しい場合は、スターとの2ショットを合成写真で作ってくれる「タカラヅカファンタジー」がオススメ!シールやキーホルダーなど、世界に一つだけのオリジナルグッズを作ってもらうことが出来ます。

◆本物の郵便局!「宝塚レビュー郵便局」
大劇場内には本物の郵便局があり、ここで手紙を投函するとラインダンスをデザインしたオリジナル消印を押してもらえます。他にも、公演プログラムや限定のレターセット、オリジナルのポストカードも販売している郵便局です。

◆出待ちスペース!「花のみち」
駅から大劇場まで続く花のみちは、四季折々の花が咲くロマンチックな街並み。花のみちでは、宝塚歌劇のスター・タカラジェンヌが劇場や稽古場から出てくるのを待つ『出待ち』のスペースが設けられています。

他にも、劇場内には宝塚大劇場オフィシャルホテルの宝塚ホテル直営のレストランやギフトショップ、近隣には宝塚スター御用達のお店「サンドウィッチ・ルマン」など様々なスポットがあります。

チケットについて

宝塚歌劇のチケットは、ネットや劇場窓口など全国どこからでも自由に購入することが出来ます。座席は高価格のものから順にSS、S、A、B席。場合によっては当日チケットを買うことも可能だそうなので、観光してみて興味が湧いたら観劇してみるのも良いかもしれませんね。

アクセス

最後に宝塚大劇場へのアクセスをご紹介します。
宝塚大劇場へのアクセスは大阪の阪急梅田駅からの場合、阪急電鉄宝塚線の宝塚駅が最寄り駅です。阪急神戸三宮駅からの場合は阪急電鉄神戸線梅田駅から西宮北口駅で今津線に乗り換えて、宝塚駅または宝塚駅南口下車です。また、宝塚には、宝塚大劇場以外にも宝塚温泉や宝塚ホテル、宝塚ファミリーランドという遊園地などもあるので合わせて観光してみてはいかがでしょうか♪

【兵庫県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

兵庫県のオススメ記事