予約不要!信玄餅の詰め放題が楽しめる「桔梗屋工場見学」

予約不要!信玄餅の詰め放題が楽しめる「桔梗屋工場見学」

年間160万人が訪れる工場見学

山梨県のお土産の定番、信玄餅。信玄餅は以前「出稼ぎドットコム」で紹介した通り桔梗屋の「桔梗信玄餅」と金精軒の「信玄餅」の2種類の信玄餅があるのですが、桔梗信玄餅は入場無料・予約不要で見学できる工場があります。

多い日で1日5,000人以上、年間にして概算160万人ほどの客が訪れる大人気の工場見学。何故そんなに人気なのかというと、なんと・・220円で桔梗信玄餅をはじめとするお菓子の詰め放題を楽しむことが出来るんです!!

詰め放題が楽しめるのは、工場内にある「桔梗屋アウトレット」。ここでは、賞味期限が当日に迫った桔梗信玄餅や、日替わりできんつばや塩豆大福などさまざまなお菓子の詰め放題が楽しめます。信玄餅の詰め放題は毎朝9時30分からスタート。週末や連休は、開店前から行列が出来るほど人気です。そして、規格外商品の販売は、信玄餅の詰め放題が始まる30分前の朝9時からスタート。丹波種の黒大豆のきな粉やアカシアの蜂蜜など原材料にこだわったプレミアム信玄餅が目玉商品です!これらの目玉商品はあっというまに完売するので早めに訪れるのがオススメ!整理券が無くなるか詰め放題用の信玄餅が無くなり次第終了です。確実にゲットしたい場合は、朝9時半までには到着しておきましょう。

詰め放題のコツ

信玄餅の詰め放題には、ビニールが破れたらやり直し(何度でもやり直せます)、ビニールは一本縛りにするというルールがあります(時間は無制限)。
詰め放題のコツは、ビニールを引っ張り出来る限り伸ばして、信玄餅の楊枝を抜き取ること!信玄餅詰め放題で袋に詰める平均個数は16個だそうなので、1つでも多く入れられるよう頑張ってくださいね。

進化した信玄餅スイーツ

桔梗屋アウトレットには、信玄餅を進化させたスイーツがたくさんあります。餅が3個に香ばしいきな粉と濃厚な黒蜜がたっぷりかかった「信玄餅ソフト」や、黒蜜ときな粉、生クリームとお餅を巻き上げた「信玄餅生ロール」、本格的な洋菓子を和テイストで楽しめる「信玄生プリン」。他にも、信玄餅アイス、信玄餅クレープ、信玄餅キャラメルなど桔梗屋自慢の創作スイーツがズラリ!進化した信玄餅スイーツを是非お楽しみください♪

<基本情報>
名称:桔梗屋工場アウトレット
住所: 山梨県笛吹市一宮町坪井1928
アクセス: 車で中央自動車道一宮御坂ICから約5分
駐車場: 70台 無料
工場見学: 9:00、10:00、11:00、12:40、13:40、15:00、16:00(12月31日は~15:00、1月1日~3日は自由見学9:00~16:00)
予約: 個人は不要、10人以上の団体は前日までに電話予約が必要
料金:入場無料(詰め放題:220円)

いかがでしたか?
出稼ぎのお土産として、是非「桔梗屋アウトレット」で詰め放題してみてはいかがでしょうか♪

【山梨県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

山梨県のオススメ記事