童心に戻って楽しめる!「星の王子さまミュージアム」

童心に戻って楽しめる!「星の王子さまミュージアム」

星の王子さまミュージアム

神奈川県箱根町、仙石原にある「星の王子さまミュージアム」は、『大切なことは心で読まなきゃ分からない』などの名言で知られ、今なお世界中で多くの人に愛されている小説「星の王子さま」をテーマにしたミュージアム。星の王子さまの作者、サン=テグジュペリ生誕100年を祝した世界的記念事業の一環として作られました。
園内は、星の王子さまの世界観が楽しめるようサン=テグジュペリの暮らした1990年代のフランスの街並みが美しく再現されており、星の王子さまの彫刻が飾られているエントランスや、季節の花を楽しめるヨーロピアン・ガーデンなどがあります。また館内には、展示ホールや映像ホール、レストランやショップもあり、クリスマスにはプロジェクションマッピングやイルミネーションも飾られます♪

季節の花を楽しめるヨーロピアン・ガーデン

園内に入ってまず目に入るのが、ガーデン・デザイナー吉谷桂子プロデュースの「ヨーロピアン・ガーデン」。サクラ、アジサイ、バラ、クリスマスローズの4つの花をテーマに構成され、それぞれフォトスポットとして楽しめる工夫がされています。因みに、ローズガーデンの見頃は6月から7月。クリスマスローズは12月下旬から初春だそうです。また、ヨーロピアン・ガーデンの一画には小さな教会があるので探してみてくださいね!

レストラン「ル・プチ・プランス」

園内にはレストランも併設されており、「ル プチ・フランス」では、星の王子さまや季節にちなんだメニューを楽しむことができます。カフェタイムの利用もできるので、食事の利用がなくても飲み物や可愛いスイーツを堪能してくださいね。

ミュージアムショップ

星の王子さまのグッズが揃うミュージアムショップ「五億の鈴」。店名は王子さまが自分の星に帰る最後の場面で語られる言葉から名づけられています。ステイショナリーやファッション雑貨、インテリア雑貨、ポストカードなどさまざまなアイテムが売られており、その他にもガーデニングアイテムやヨーロッパ風の雑貨など、幅広い品揃えのショップです。ここでしか手に入らないオリジナルグッズを是非購入してくださいね♪

充実の設備

最後に、星の王子さまミュージアムの充実した設備をご紹介します♪

◆全館バリアフリー
星の王子さまミュージアムの館内は全館バリアフリー!そのため、園内すべての場所を車椅子やベビーカーでスムーズに移動することができます。
◆車いすの無料貸出
車椅子やベビーカーの無料貸し出しも行っており、入口かチケットブースでスタッフに伝えると、すぐに借りることが出来ます。
◆コインロッカー完備
入り口の左隣にはロッカー室があるので荷物が多くても安心!ロッカーに収まらない荷物はエントランススタッフに言えば預かってくれます。
◆雨の日には無料の傘レンタル
雨が降った日は無料で傘を貸し出してくれるので、天気を心配することなく園内を散策することができます。
◆おむつ交換台完備。
園内2箇所とレストランにあるすべての女性専用トイレにおむつの交換台が完備されているので、赤ちゃんと一緒でも安心して訪れることが出来ます。

<基本情報>
名称:星の王子さまミュージアム
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
営業時間:9:00~18:00(最終入館17:00)
定休日:年中無休
料金:(当日券)一般:1,600円 前売り券 一般:1,400円
最寄り駅:箱根登山鉄道「強羅」駅

いかがでしたか?
出稼ぎで神奈川県に訪れた際は、是非「星の王子さまミュージアム」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【神奈川県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

神奈川県のオススメ記事