天下の三名泉、下呂温泉

天下の三名泉、下呂温泉

下呂温泉は約1000年の歴史を持っています。
その昔、傷ついた一羽の白鷺が人に温泉のありかを知らせたという伝説があり、室町時代には高僧万里集九が、江戸時代には儒学者林羅山が、
兵庫県の有馬温泉・群馬県の草津温泉にならぶ「天下の三名泉」と紹介しました。

「美人の湯」でお肌がツルツルに!

下呂温泉につかるとたちまち肌がツルツルスベスベになることから、別名「美人の湯」とも呼ばれています。
その人気から旅館ホテル保養所などの宿泊施設が軒を連ねています。
 
温泉街の中央には「噴泉池」があり、
飛騨川のせせらぎを背景に下呂温泉の源泉掛け流しの湯を堪能できるため、下呂温泉の名所の一つとなっています。

下呂温泉の効能

主な効能はリウマチ、運動機能障害、神経症、神経麻痺、病後回復、疲労回復などがあります。
pH9.2で天然の石鹸を使用することで、滑らかな肌ざわりになります。
女性にうれしい美容や健康づくりにも優れた効果を発揮します。

歩き疲れたら足湯で一休み

観光や温泉めぐりに疲れたら、足湯で一休み。
名泉を気軽に楽しむなら、下呂温泉の新スポット、「足湯」へ!

長時間つかっても湯あたりすることなく、ゆっくりと湯につかって足の先からリフレッシュすることができます。
疲れが取れたら再び散策スタート!これが下呂流の温泉めぐりです。

温泉入り放題!湯めぐり手形

「湯めぐり手形」は有効期限半年間のあいだ、利用可能回数3回の日帰り入浴専用手形です。(大人は一枚1,300円)
この湯めぐり温泉は下呂温泉の加盟旅館で利用できるお得な手形です。

加盟旅館やコンビニ、土産品店で購入することができます。

下呂温泉を隅から隅まで満喫するなら、「湯めぐり手形」がオススメです!

【岐阜県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

岐阜県のオススメ記事