千葉県最大級の面積を誇るいちご狩り農園「富津アクアファーム」

千葉県最大級の面積を誇るいちご狩り農園「富津アクアファーム」

「富津アクアファーム」とは?

千葉県富津市の中央部に位置する「富津アクアファーム」は、千葉県最大級の面積を誇るいちご狩り農園。1800坪の広大な敷地の中に、約4万5000株のイチゴを栽培しています。富津アクアファームで栽培されているいちごの品種は、酸味が低く子どもでも食べやすい「章姫(あきひめ)」と、程よい酸味で大粒の「紅(べに)ほっぺ」。いちごの栽培棚は上下2段に分かれているため、大人も子どもも腰をかがめることなく楽な姿勢でイチゴ狩りを楽しむことができます。いちご狩りシーズンは、例年1月~5月下旬。夏季(7月下旬~8月下旬)には温室手前の畑で13種類のラビットアイ系ブルーベリーを栽培するため、ブルーベリー狩りも行っています。農園内はベビーカーや車椅子の方でもいちご狩りを楽しめるよう広々としたつくりになっており、身障者用水洗トイレやベビーベット付きトイレ、砂場や丸太の遊具などがあるこどもの遊び場まで完備。定休日は不定で開園するかは前日に決定するため、事前にブログで確認することをオススメします。

30分食べ放題のいちご狩り

富津アクアファームでは例年1月~5月下旬に、30分食べ放題のいちご狩りを行っています。富津アクアファームのいちごは、地下水を純水にまで浄化した清浄な水を使用し大切に育てられているため、衛生面も万全。料金は入園料込みで1000円~1800円と時期によって異なります。またいちご狩り期間中は、入り口付近にある直売所で収穫したての新鮮ないちごのパック詰めや、手造りいちごシェイクやいちごジャム、いちごを用いた富津アクアファームオリジナル商品などを販売しており、ブルーベリー狩り期間中も同様に、ブルーベリージャムやシェイク、パック販売を行っています。

<基本情報>
名称:富津アクアファーム
住所:〒293-0054 千葉県富津市鶴岡449
電話番号:0439-66-1540
営業時間:10:00~16:00(営業期間:1月~8月中旬まで)
定休日:不定休
アクセス:JR東京駅から「特急さざなみ」を利用して佐貫町駅まで1時間16分、佐貫町駅からタクシーで5分
駐車場:無料駐車場あり(約30台)

いかがでしたか?
出稼ぎで千葉県に訪れた際は、千葉県最大級の面積を誇るいちご狩り農園「富津アクアファーム」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【千葉県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

千葉県のオススメ記事